marshmallow

ハンドメイドとか赤子の服とか本とかとか。
ブックレビューは、ネタばれはありません。本の画像をクリックすると飛べます。
ハンドメイドものは画像クリックで拡大するものもあります。
とりあえず、育児日記とかは別でやってるので、ここは最近読んだ本とかをメモしてみたりしようとおもう。



-  -  
<< くまとクマ  黒執事。執事漫画。 >>

図書館で借りた本4月:プレゼントスイーツ。

お菓子づくりの本、って
あんまり読まないんですけど、っていうか
お菓子を全然作らないんですけど
この本を以前本屋さんで見かけて、そのときに
「キッフェルン」というお菓子のことを知って
それをどうしても作りたくて
色々さがしまくった想い出の本。

三日月の形(馬蹄形?)のサクサクホロホロのクッキーです。
しかもこの本にでてるのが、
大好きな和三盆をつかったキッフェルン。
外国語なので
「キプフェルン」「キッフェルーン」など、呼び方が色々です。

『プレゼントスイーツ』と名前にある通り、
色々なお菓子を作ってそれをプレゼントするための
包装や食べ方などもお洒落に紹介されてます。

お菓子の種類も、プレゼントにぴったりのかわいくて美味しくて
喜ばれるようなレシピです。
季節にあった材料を使ったり、シーズンの行事などにぴったりのお菓子が作れます。

プレゼント・スイーツ
渡部 和泉
アスペクト (2006/07/18)
売り上げランキング: 158699


ラッピングの仕方など、とてもかわいいです。
「旅先で見つけたもの」というコーナーで
かわいい雑貨なども紹介されていて(作者の趣味?)
それはそれで雑貨の本を見てるみたいでかわいい。

sweets maniacの12ヵ月のプレゼントスイーツ―身近な材料でだれでもおいしくかわいくできる ZAKKAとSWEETS―手作りお菓子をフランス雑貨に詰めてプレゼント プレゼントしたいナッツとドライフルーツのお菓子
comments(0)  trackbacks(2)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

情報商材比較・評価検証レビューするアフィリエイトブログ at 2007/11/09 11:08 AM
なんで、こんなブログがココにいるんだ?
何のコト?とか思う人も多いとは思うんだけど上のバナーをクリックすると、思った以上に、このブログ。ランキング上位にいるワケさ。お陰様で、みんなが欲しくてし
忍者大好きいななさむ書房 at 2009/08/07 3:36 PM
ZAKKAとSWEETS―手作りお菓子をフランス雑貨に詰めてプレゼント
ZAKKAとSWEETS―手作りお菓子をフランス雑貨に詰めてプレゼント
TB URL >> http://babyholic.jugem.cc/trackback/161
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>