marshmallow

ハンドメイドとか赤子の服とか本とかとか。
ブックレビューは、ネタばれはありません。本の画像をクリックすると飛べます。
ハンドメイドものは画像クリックで拡大するものもあります。
とりあえず、育児日記とかは別でやってるので、ここは最近読んだ本とかをメモしてみたりしようとおもう。



-  -  
<< 「きょうの猫村さん」  硝子のハンマー:貴志 祐介 >>

8月に読んだ本。

なかなか最初はおもしろかったけど
最後の方の書き手が実は云々・・のくだりは
あんまりいらなかったんじゃないかなー、あと
虹色のなんかモニュモニョしたやつもいらない。赤い魚はまあいい。
ホラーっつか、サスペンスっつかそういう系。
↓↓
少年トレチア
少年トレチア
posted with amazlet at 05.08.05
津原 泰水
講談社 (2002/02)
売り上げランキング: 219,513


宮部みゆきは模倣犯で初めて読んだですけど
短編もありなんですね。
もともと短編は苦手なのでそのぶん差し引いてもおもしろかったです。
↓↓
あやし―怪
あやし―怪
posted with amazlet at 05.08.05
宮部 みゆき
角川書店 (2000/07)
売り上げランキング: 289,264


なんかね、話の内容はあたし的にはかなり面白いくて
薬と医術と陰陽とかに興味あったりするとなかなか
楽しいかとは思うんですけどね、
ただ、なんていうか、作者が自分の中で消化してわかって
流れてる話をがんがん書いていってしまってるので
呼んでるこっちとしては「えっ、なんでそうゆうつながりが
ぱっとでてくるの?」的ないまいち不鮮明なかんじのとこが多いというか
話したりないというか説明足りないというか
そのわりに料理とかに関して細かく説明してたりとか
そういう微妙な技術の問題はありますが。
京極夏彦面白かったヒトなら、面白いと思いますよ。
↓↓(ユーズドめちゃ安い)
薬師
薬師
posted with amazlet at 05.09.14
和田 はつ子
角川書店 (2000/09)
売り上げランキング: 516,152


おばけ(人外のわけのわからないもの)に
最終的な理由を求めてしまうタイプのものは
あまり好きじゃないんですけど、まあなんか
妄想系のわりに色々神話とかあったりして面白かった。
↓↓
イツロベ
イツロベ
posted with amazlet on 05.09.30
藤木 稟
講談社 (1999/07)
売り上げランキング: 554,403
おすすめ度の平均: 5
5 難しいよぉ。


ちょびっと↑のイツロベと背景がかぶったりして
出てくるゲームソフト(メンヘル系のへんなやつ)とか
夢の中でイツロベの主人公になってしまったりとか
まあまあ続けて読むといいんじゃないでしょうか。
ちょっと未来系の話です。
↓↓
テンダーワールド
テンダーワールド
posted with amazlet on 05.09.30
藤木 稟
講談社 (2001/06)
売り上げランキング: 319,252


ま、藤木凛つながりで。
京極系といいますか、神話とか伝承とか
でもおもしろいですよ。
↓↓
陀吉尼の紡ぐ糸
陀吉尼の紡ぐ糸
posted with amazlet on 05.09.30
藤木 稟
徳間書店 (1998/01)
売り上げランキング: 493,412
おすすめ度の平均: 4.25
4 面白かったですよ
5 擬似京極系?
4 京極系


暗いですよー。いや話全体は暗い訳じゃないんですが
最後の理由が暗いっていうか虐待系?
あ、ネタバレっすかねこれ。なるべくバレは書かないつもりなんだけど。
同じ人が続けて出てくるシリーズ物がすきなので
和田はつ子さんのはもうすこし読んでみようと思う。
上の薬師もおなじ主人公が出てきます、その関係で読んでみた。
↓↓
椿姫―ニンフォマニア
和田 はつ子
角川書店 (2002/12)
売り上げランキング: 444,124


comments(0)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://babyholic.jugem.cc/trackback/152
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>