marshmallow

ハンドメイドとか赤子の服とか本とかとか。
ブックレビューは、ネタばれはありません。本の画像をクリックすると飛べます。
ハンドメイドものは画像クリックで拡大するものもあります。
とりあえず、育児日記とかは別でやってるので、ここは最近読んだ本とかをメモしてみたりしようとおもう。



-  -  
<< リネン共同購入スタート★  ★7月に借りた本 >>

6月に借りた本2.

子どもがつくる旬の料理〈1〉春・夏―素材を感じる「食育」レシピ 子どもがつくる旬の料理〈2〉秋・冬―素材を感じる「食育」レシピ

子どもがつくる旬の料理〈1〉春・夏―素材を感じる「食育」レシピ
子どもがつくる旬の料理〈2〉秋・冬―素材を感じる「食育」レシピ

↑↑ この本なかなかいいです!! ↑↑
食べること、作ること、素材、
旬ということ、季節のもの、そして
体と食べることの関係がやさしく書いてあって
そしてオカアサン向けの解説も親切。
作ったことが無かった料理ものっていて
けっこう勉強になります。
子供と一緒に料理、楽しいんですよ。

やわらかガーゼでつくる
伊藤 尚美
日本放送出版協会 (2003/05)
売り上げランキング: 65,656

↑↑ ふわふわな気分になります。
さすがnaniiro。

子供が大好きな絵本2種。↓
ことばあそびうた
ことばあそびうた
posted with amazlet at 05.07.07
谷川 俊太郎 瀬川 康男
福音館書店 (1973/10)
売り上げランキング: 4,106

 
ことばあそびうた (また)
谷川 俊太郎 瀬川 康男
福音館書店 (1981/01)
売り上げランキング: 26,953

↑↑ この2冊。 ↑↑
リズムがよくて、懐かしいあの詩も。
「かっぱらっぱかっぱらった・・」
息子も大好きです。

自分用に借りた本。↓
惨劇のプロヴァンス―特別犯罪捜査官ミシェル・ダントン
ノーマン ボグナー Norman Bogner 岡山 徹
産業編集センター (2000/11)
売り上げランキング: 510,078

なんか訳がへたなのか?と思うぐらい最初わかりにくいのですが
話自体はなかなか鋭くおもしろかったです。
でもすっごい最初分かりにくいです。

秘密
秘密
posted with amazlet at 05.07.07
東野 圭吾
文芸春秋 (1998/09)
売り上げランキング: 164,723

何も考えないで借りたけど、広末涼子がやってたやつですね。映画で。
映画を見た後に小説を読むのはあまりスキじゃないので読み始めて数ページで放棄。
逆(小説読んでから映画)はスキなんだけど・・・。

ヴォイセズ/ヴァニーユ
赤坂 真理
講談社 (2004/01)
売り上げランキング: 179,160

うーん。まあエロスとか少々。
comments(0)  trackbacks(1)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

uha2.net at 2007/07/19 9:44 AM
BOGNER?
こんなのもありますよ。
TB URL >> http://babyholic.jugem.cc/trackback/148
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>