marshmallow

ハンドメイドとか赤子の服とか本とかとか。
ブックレビューは、ネタばれはありません。本の画像をクリックすると飛べます。
ハンドメイドものは画像クリックで拡大するものもあります。
とりあえず、育児日記とかは別でやってるので、ここは最近読んだ本とかをメモしてみたりしようとおもう。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 手作り中〜。  ムーミンのカラメルケーキ。 >>

刺繍ブック。


フランスの、クロスステッチ刺繍の図案本を買いました。赤一色でとてもかわいいです。実はクロスステッチって殆どしたことがないんですけど、麻の布地を買ったので、それにほどこしてみようかなあなんてねえ。まあまさに最近の流行ってかんじですけどねえ。ごめんなさいねえ。


中には、かわいらしいいくつかの鳥や縁取りの図案と、


すてきなイニシャルの図案がのっています。イニシャルワークって、かわいいですねえ。赤い糸でちくちくしてみよう。


一緒にうつってるレースのハンカチは、昨日仕上げた
リネンのハンカチ。上質のリネン生地をハンカチに縫って、
まわりにリネンの糸でレース編みをつけました。
あたしにしてはめずらしく(笑、手が込んでます。ふふふ。
comments(9)  trackbacks(1)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS

Posted by yu- at 2005/03/16 12:47 PM
こんにちは〜♪
お久しぶりの登場です(笑)

クロスステッチ、実は私も今、練習してる最中なんです!!!でも。。。。不器用な私にはむずかしい。。。麻の目ってかなり小さいから目がおかしくなりそうで・・・笑
マシマロさんはきっと素敵に刺繍されるんだろうな〜♪うふふ、楽しみ♪

麻のハンカチ、めちゃめちゃ素敵♪さすがマシマロさん!編み物苦手な私は、母に頼もうかな〜って思ってます(笑)
Posted by yuuki at 2005/03/16 2:36 PM
きゃぁ〜*
リネンのハンカチ出来たのですね〜!!
素敵〜〜♪(>▽<)○
カートオープンは何時かなぁ〜( ̄m ̄*)ムフフ

クロスステッチ可愛いですよね〜*
作品の完成楽しみにしています♪

クロスステッチの図案集って見ているだけでも楽しいですよね♪
今ね、欲しい本があるんですよ♪
http://homepage2.nifty.com/belin/page081.html
のページの一番上の『Frises&Alphabets Anciens Bicolores』って言う、赤と青のクロスステッチの本です。
おフランスっぽいでしょ〜(笑)
お値段もだけど、、f(^-^;

いつの日か、この本を見ながら優雅にクロスステッチを楽しむ「素敵な奥様」になる予定です( ̄m ̄*)ムリムリ
「抜きキャンバス」を使うと綺麗に出来るそうなんですけど、面倒くさがりの私はきっと布に直接鉛筆で模様を書くでしょう(笑)
Posted by yuuki at 2005/03/16 3:20 PM
ごめんなさい〜(泣)
間違ってダブル送信してしまいました〜!!
お手数ですが消し消しして下さいませ〜m(_ _)m
Posted by マシマロ at 2005/03/17 10:41 AM
>>yu-さん!
おひさしぶりです、ウレシイです〜〜♪
クロスステッチは、やってみたけど
指がつりそうです!!目がちかちかしておかしくなりそうです(笑!!
これはなかなか大変だ・・・
皆さんにお見せできる品物が出来る日がくるんだろうか。
とほほです。

>>yuukiさんっ♪
うわ〜、こちらに来ていただいて
とってもウレシイです〜っ♪♪
教えていただいた本、みにいってきましたけど、
すっごいすてき!!うわー、鼻息が荒くなってしまう(笑。
しかしお値段もすごーーーーいっっ・・・。
抜きキャンパス、よく手芸系の雑誌などに載ってますよね、
きになってるんですけど、あたしもめんどくさがりなうえに
けちけちシブチンなので(笑、
きっと使う日はこないでしょう・・・でも麻の目はこまかくて泣きそうです。

刺繍の本、こんなのもあるんですよ!
http://babymarsh.blog2.fc2.com/blog-date-20050315.html
ここで紹介してるんですけど、
サンプルの数はすくなそうですけど
お値段が!!すぐぽちっと行きたくなるこの安さ。
びっくりです。かわいいでしょ(笑?
Posted by **松本** at 2005/03/17 12:19 PM
うわ〜〜〜〜〜〜〜。この図案もかわいいが!
気になってたのは。。。。。そう、この
リネンのはんかち〜!!!
すごい!!この周りのレース編んだんですか?
編み物。。。。。Xな私。としては、
尊敬もんですは。。。。。。

いや、まじでかわいくって、ちらちらみえて、
気になってました。そう、よくよそ見して歩いてるもんだから。。。。。(笑)
Posted by マシマロ at 2005/03/21 9:05 AM
>>やほー、松本さん♪
こちらにもありがとうっ。
リネンハンカチ、調子にのってモリモリ作っちゃったよー。

このハンカチにつかった生地は、目がつまってて
刺繍にはむかないかんじなんだけど、
共同購入のほうは、目が粗いので
目がひろいやすくて、さっそくこの「R」の刺繍を
してみましたよーん!!楽しかった★
Posted by renge at 2005/05/31 5:45 PM
こんにちわ。rengeと申します。
初めてお便りします。

クロスステッチで検索をしてこちらに
たどりつきました。

母に布小物をプレゼントしたくて
何か刺しゅうをしようと思ってたのですが
年配の人が持っていても違和感のない
のはクロスステッチの単色ではないかと
思いたちました。

le Rouge traditional au point de croix
の本にうっとりです。

国内で購入されたのでしょうか?
よかったら購入先を教えてください。

連絡先にブログ(パソコン初心者でまだまだの内容ですが)のを記入してます。
よかったら遊びがてらにお返事ください!!
待ってます!!
Posted by >>renge さん♪ at 2005/06/04 11:25 AM
ようこそ!はじめまして〜、
ご訪問&コメントありがとうございますうっ。

クロスステッチの図案、
なかなかいいのがなくて
(カントリー風とかは、趣味じゃないので・・・(笑))
色々さがして、これはオークションで見つけたんです。

お返事、おうかがいしてコメントしますねーー!!
Posted by renge at 2005/06/08 11:10 AM
 こんにちわ。

 ブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!
 
 マシマロさんの数々のブログやHPを
見てきました。
フランスのアンティークのものが一番印象に
残ってます。
アンティークというと昔のフランス人形(笑)と
いうイメージだったのですが、洋裁小物の
アンティークって素敵ですね!!

 また、おじゃましにいきます!!


 

 





 

TRACKBACK

buon natale mondo at 2007/04/30 5:13 AM
buon natale mondo
刺繍ブック。
TB URL >> http://babyholic.jugem.cc/trackback/130
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>