marshmallow

ハンドメイドとか赤子の服とか本とかとか。
ブックレビューは、ネタばれはありません。本の画像をクリックすると飛べます。
ハンドメイドものは画像クリックで拡大するものもあります。
とりあえず、育児日記とかは別でやってるので、ここは最近読んだ本とかをメモしてみたりしようとおもう。



-  -  

火曜生まれのこどもは・・・

マザーグースの詩。

 Monday's child is fair of face,
 Tuesday's child is full of grace,
 Wednesday's child is full of woe,
 Thursday's child has far to go,
 Friday's child is loving and giving,
 Saturday's child works hard for a living,
 And the child that is born on the Sabbath day
 Is bonny and blithe, and good and gay.

 月曜日生まれのこどもは器量がいい
 火曜日生まれのこどもは上品で
 水曜日生まれのこどもはべそっかき
 木曜日生まれのこどもは遠くへ行き
 金曜日生まれのこどもは愛情豊かで
 土曜日生まれのこどもは沢山働く
 お休みの日に生まれたこどもはね
 可愛くて、明るくて、気立てがいいんだよ

あたしは火曜日生まれで
息子も火曜日生まれ、
夫は土曜日生まれでした(笑。

バリバリ働いてもらおう。

あなたはなんようび?←クリックで調べられます。



comments(6)  trackbacks(0)  

実家の玄関。

実家の玄関には、綿花が
お父さん作のつぼにいれて飾ってある。

いいかんじ。

comments(0)  trackbacks(0)  

ゆきの田圃

帰るときに車の中から撮った、田圃の写真。
昨日まで降った雪もおさまり、太陽がでてきてまぶしいぐらいです。春がちかいなあというカンジの雪景色です。

comments(0)  trackbacks(0)  

blyth

こっそりと、年末にブライスを買ってしまいました。なんとあの、ミトンとコラボのブライスなんです。これはハコにはいってる状態。プチブライスとセットで、プチのほうは、ミトン(犬)の着ぐるみ。ウホウホ。


えへへへへ・・・
めーーーーーっちゃカワイイッ!!
今玄関にたたずんでいます。


ミトン−絵本−
comments(5)  trackbacks(0)  

カード。


文字カードを、フラッシュではなく、絵を見ながらセルフでやってます。
comments(0)  trackbacks(0)  

納豆名人。


2歳児なかなか上手に納豆をあやつります。フォークによそって、かるく糸を切り、口にいれてふたたびフォークの糸をクリクリと切ります。動作はかなりおじいちゃんなかんじです。
 
もしかして、動画みれなくて
「クイックタイムの画像」だけが表示されてる方、いっぱいいます?
バージョンが違うからなのかしら・・・、ううわかりません。


comments(5)  trackbacks(0)  
  1/2P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>